"北風のキャロル"

 こんにちは。J-アイドルです。このブログでは、毎回、懐かしのアイドルたちの名曲の数々をご紹介し、You Tubeの無料動画を用いて、ヒットメドレー集を編纂していこうというものです。お勧めのアイドルたちの名曲がありましたら、お知らせ下さい。

 今回は、荻野目洋子さんの"北風のキャロル"です。小学生の頃、すでにレコードデビューを果たすなど、幼い頃から芸能活動に携わっていた彼女。1983年(中3)にはフジテレビ系のアニメ「みゆき」のヒロイン役・若松みゆきの声優を担当。番組終了後の1984年、「未来航海−sailing−」でソロデビューを果たしました。

1985年に出した7枚目のシングル「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」の大ヒットがきっかけとなり、その後NHK紅白歌合戦にも5回出場するなど、トップアイドルの仲間入りを果たしました。

 "北風のキャロル"は、1987年にTBS系列で放映された、彼女自ら主演のドラマ「赤ちゃんに乾杯!」の主題歌でした。このようにドラマにバラエティーにと幅広い活躍を見せてくれた荻野目ちゃんでした。

⇒ 今日のアイドルブログランキングは?  

**********************************