"GUANBARE"

 こんにちは。J-アイドルです。このブログでは、毎回、懐かしのアイドルたちの名曲の数々をご紹介し、You Tubeの無料動画を用いて、ヒットメドレー集を編纂していこうというものです。お勧めのアイドルたちの名曲がありましたら、お知らせ下さい。

 今回は、酒井法子さんの"GUANBARE"です。彼女は、1985年「'86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」でBOMB!賞を受賞したのをきっかけに上京。1986年、日本テレビ系ドラマ「春風一番!」でドラマデビュー。また当時、雑誌「Momoco」のモモコクラブのメンバーでもありました。

そして翌1987年に、"男のコになりたい"で歌手デビューを果たしたのりピー。「のりピー語」を流行らせたり、「のりピーちゃん」などのキャラクター・グッズを生み出すなど、ユニークな活動が目を惹きました。

その後、フジテレビ系「ひとつ屋根の下」、日本テレビ系「星の金貨」などの人気ドラマに出演するなど、アイドルから女優への転身も見事でした。尚、「星の金貨」の主題歌だった"碧いうさぎ"はミリオンセラーとなり、1995年の紅白出場も果たしました。

 この"GUANBARE"は、1988年の曲でアイドルとして絶頂期の頃です。当時のプロモーションビデオでお楽しみください。

⇒ 今日のアイドルブログランキングは?  

**********************************