”私がオバさんになっても”

 こんにちは。J-アイドルです。このブログでは、毎回、懐かしのアイドルたちの名曲の数々をご紹介し、You Tubeの無料動画を用いて、ヒットメドレー集を編纂していこうというものです。お勧めのアイドルたちの名曲がありましたら、お知らせ下さい。

 今回は、森高千里さんの"私がオバさんになっても"です。


1986年、大塚製薬の「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞したのをきっかけにCMに出演。同年には上京することになります。

 翌1987年に、東宝映画「あいつに恋して」のヒロイン役として出演、同映画の主題歌「NEW SEASON」で歌手デビューも果たしました。

歌手としてはもちろんのこと、1988年に出したアルバム「ザ・ミーハー」に収められた「ミーハー」で、自ら作詞を手掛けて以降は、自ら作詞を担当するなど話題となりました。

1989年、「17才」のヒットをきっかけに、超ミニの衣装で魅了する人気アイドルとしての地位を確立していきました。

 この"私がオバさんになっても"は、1992年の日本テレビ系ドラマ「まったナシ!」の主題歌でもありました。



**********************************



 どうも訪問してくださり、ありがとうございました。突然ですが、この度、サイトを移動しましたのでお知らせ致します。引き続き、http://j-idol.seesaa.net/でお楽しみ頂けます。それでは今後とも、よろしくお願いします。

j-idol